Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

不惑

本日、40歳の誕生日。

代休消化で休んで、朝から自動車運転免許の更新に出かけてた。
地元の警察は駐車場が狭いので、自転車で行くつもりだったのだけど、あいにくの雨模様、、、ということで車で。

まともに車を運転し始めてからは、初めてのゴールド免許ということで、結構感無量。

前回の違反の記録(青切符)を見たら、平成18年だったので約9年だった。
引き続き、安全運転を心がけたい。


そのあとは、、、晴れていたら走ってたんだろうけど、雨。
どうしようかと悩んだ末、春画展をやっていることを思い出して、出かけてきた。

www.eiseibunko.com


f:id:munetak:20150925131537j:plain
春画なので、単純に言うとエロ絵。
これがまた、生々しいというかグロいというか。
今時のエロ本だったら、モザイクなり自主規制なりで隠されている部分も丸見え。

これ、観ておいて損しないと思う。

物販がまた面白い。詳しくは割愛。
ここで売ってる図録が、4,000円で1200ページ位あり、かなり良かったので買ってきた。

一部がまだ入荷されていなかったし、展示内容により前期と後期、もっと分けると4期に分かれているので、後期にまた行こうかな。。。
この辺りは、椿山荘があったり東京カテドラル聖マリア大聖堂もあったりと、かなり楽しそうだし。

その後、ちょいと飲んで帰宅しましたとさ。


さて、40歳といえば不惑と言われる年齢。
論語の「四十にして惑わず」の事だそうですが、何言ってくれちゃってるの?という感じで。
両親を見ていたり、他の大人を見ていた限り、40ってすごいな~。と思っていたけど、自分がなってみるとまだまだ全然。

迷いがなくなることなどなく、一つずつとってもブレブレの日々。まだまだ精進だな。と思う日々です。

こんなではありますが、変わらずお付き合いいただければ。と願うばかりです。

これからもよろしくお願い申し上げます。