Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

日本酒

きき酒師受験の報告にいつものお店に。

f:id:munetak:20150926180427j:plain
山形県 酒田酒造 上喜元 中秋の風花(なかあきのかざはな)
三重県 木屋正酒造 而今 純米吟醸
新潟県 朝日酒造 久保田 三十周年記念限定酒

中秋の風花はおりがらみ。甘く香る。
而今、今プレミア付いてるのなー。あれば頼んでる好きなお酒。
久保田は言わずもがな。お店でも、いつも入れないらしいけど特別に入れたと。
淡麗なだけでなく、フルーティな香りもあり、旨かった。


f:id:munetak:20150926183241j:plain
福岡県 井上合名 三井の寿
広島県 中国醸造 一代弥山(みせん) ひやおろし
群馬県 永井酒造 水芭蕉 ひやおろし

三井の寿はスラムダンク仕様(笑)の両A面ラベル。


f:id:munetak:20150926190423j:plain
新潟県 青木酒造 鶴齢 特別純米ひやおろし
福井県 安本酒造 白岳仙 純米ひやおろし
島根県 吉田酒造 月山 純米ひやおろし

f:id:munetak:20150926194413j:plain
石川県 菊姫合資会社 菊姫 純米ひやおろし
宮城県 平孝酒造 日高見 純米ひやおろし 山田錦瓶囲い
石川県 福光屋 加賀鳶 ひやおろし原酒


この日は季節のお酒、ひやおろしを満喫。
ちゃんと旨味がでてくるひやおろしは、秋ならでは。食べ物にも合うし。
この日に来てよかった。