Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2015年練習実績

去年と同じだけど、多分明日はラッパ吹かないと思うので。吹いたら更新する。
まずは、12月の実績

  • 休んだ日

12/4
12/5
12/6
12/14
12/19
12/27

  • 練習実績

31日で25日練習して、計757分。25日平均が約30分で、31日平均が約24分。
練習時間が伸びているのは、本番控えているので少し増やしたつもりなので、まぁ順当。
ただし、中身はあまり伴っていない。


年間実績

  • 練習日数 242日
  • 総練習時間 5525分(91.8時間)
  • 241日平均時間 22.5分
  • 365日平均時間 15.0分

年々減ってる。
去年と比べたら、一日あたりの時間は3分減、一昨年からは8分(!)減。
少しの積み重ねが、実力となって現れるなーと思う。猛省。

年々、仕事であったり他であったりで忙しくなり、学期を練習する時間が取れなくなるんだけど、自分にとって一番大事な領域であることに変わりはなく。
ただ、それゆえに、「ちゃんと向き合えないならやめようか。。。」と考えることもしばしばあった。

時間が取れないなら、一回一回をちゃんと向き合うこと。
なるべく時間を作ること。

この辺りが課題だな。


来年も頑張る。