Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

2016板橋Cityマラソン

この大会とは、都合がつかないことが多く、なんか相性が微妙。。。と思っていたけど、それはフルマラソンに年一回しかエントリーしないからで。
・2013年:風邪で棄権
・2014年:膝を痛めてたけど出場。
・2015年:法要

で、今年は2月から仕事が忙しく、満足な練習ができていないのと、疲労が取れていないのと。
それでも、出ればきっと走る。と思い、参加。

2年前と違い、ドコかの故障もない。
心配なのは、ロクな練習もしていないので目標だけがサブ4と高いこと。
とにかく、脚が出来ていないことは分かっていたので、ペースを落として走ることに。


で、
ハーフ折り返しなんとか維持。
25kmまではなんとか維持。
30kmでペース落ちる。
40kmまでは、脚が痙攣して歩く。治って走る。を繰り返す。
ゴールまでは、ちょっと復活して走れる時間が長くなり、ゴール。


f:id:munetak:20160320143331j:plain
結果、4時間58分37秒(ネットタイム、速報)でゴール。
手元の時計とちょっと違うな。。。


前回ほどきつくなかったものの、やっぱり大変だった。
行きの21kmと帰りの21kmでは全く違うなーと、再認識した。


まぁ、いつものことで、「フルはもう出ない!」とまで思っていたけど、
帰り道からは、「もっとちゃんと練習しなければ。」と思っているのです。