Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

演奏会終わって 礼服編

せっかくパーソナルオーダーで作った礼服のデビュー戦だったので、レビュー。

  • ワイシャツ

どんなふうに選んだか忘れた(たぶん最安の生地)けど、生地の手触りがとても滑らかでよい。
ダブルカフスの袖口は、好みよりちょっときつかったかも。。。まぁしょうがない。
ウェストを追加で少し絞ったせいで、ブレスをすると腹回りがパンパンになるのは誤算。

  • パンツ

ウェストギリギリ。もう微塵も太れん。ベルトもサスペンダーもいらないくらい。
丈は立っているときに綺麗に見えるようにしているので、座ると足首出てしまうのはスーツ類共通の悩みか。。。

  • ベスト

一緒に作るとちょっと安いということで、せっかくなので作った。
ちょっと着てうろついただけで、演奏中は着なかったけど、ステージの暑さを考えたら正解だったかも。
前プロの時は、割と涼しく感じて行けるか?と思ったけど、メインは暑かったわ。。。
ワイシャツの下に何も着ないと、乳首が透けるし浮くんで、そういう意味ではベストあるほうが良さそうだけど。

  • ジャケット

ジャケット、ベスト、パンツは納期優先であまりいい生地を選らべなかったので、手触りはそんなに良くないけど、サイズはもうホントぴったり。
楽器を構えた時に、ちょっと背中がきつくなってしまうのはしょうがないな。これでも背中少し拡げたのだけど。

番外編として、カフスボタンが2連の8分音符だけども、ちょっとかわいく、我ながら演奏中に和んだ(笑)


全体的には、とても気に入って、着る機会は少ないだろうけど、楽しみではある。