Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

日記

所用で午後休したものの、用事自体は10分ほどで終わってしまい、さて。


近くの大衆酒場へ行くことに。
所沢、百味。
f:id:munetak:20161028161720j:plain
瓶ビールと揚げしゅうまい。
大瓶430円て、なかなかの親切価格なのでは。
揚げしゅうまいは熱すぎる。うまかったけど。

ちょっと日本酒がほしくなり、メニューを見ると、新政。
もしや、昔のあるんか?と思いきいてみたら、「今はない」とのこと。うーむ。

f:id:munetak:20161028163345j:plain
ということで、菊水辛口とどじょう鍋。
どじょう鍋、うまかったです。

時間もあるし、仕切り直しでいつもの錦へ。
f:id:munetak:20161028173444j:plain
生ビールで仕切り直し。お通しのバイ貝おいしい。

f:id:munetak:20161028175759j:plain
ママさんがいないものの、我慢できないので日本酒をオーダー。
マスターチョイスによる季節のひやおろし
長野県 小野酒造店 夜明け前 純米吟醸生一本ひやおろし
滋賀県 喜多酒造 喜楽長 特別純米ひやおろし
埼玉県 麻原酒造 琵琶のさざ波 純米吟醸 秋

f:id:munetak:20161028183703j:plain
ママさんが来て、続いてもう一セット。
静岡県 神沢川酒造 正雪
大分県 中野酒造 ちえびじん 生もと純米お燗酒
佐賀県 五町田酒造 東一

正雪は、ママさん曰く「老ね(ひね)てない?」とのことだけど、あまり気にならなかった。元々、老ね香は、熟成香と紙一重で利き分けが難しい。自分クラスでは判別できないし。
ちえびじんは、これまた季節の新酒。

このあたりで切り上げ。

f:id:munetak:20161028214449j:plain
最後になぜか、担々麺を食べて帰りましたとさ。。。


カロリー取りすぎ、チートデイということで。。。