Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

稲取、寿司

GW旅行最終日。目的は、金目鯛の寿司。
稲取といえば、金目鯛でしょう。前日の宿でも刺身と煮付けを頂きましたが。ちなみにどっちもうまかった。


しばらく街をぶらぶら。
東伊豆役場のキンメダイオブジェ。
f:id:munetak:20170506122325j:plain
手元のハンドルを回すと、口やヒレが動きます(笑)

珍しい少年団があったり
f:id:munetak:20170506130032j:plain

移住したくなったり
f:id:munetak:20170506140342j:plain
これ、築100年以上の古民家らしいです。住んでみたい。


さて、そうこうしているうちに、寿司。
こちらへ。
f:id:munetak:20170506125849j:plain

この日は、あら汁に、サザエがついて。
f:id:munetak:20170506123906j:plain

とにかくおいしい。お腹いっぱい。
f:id:munetak:20170506123911j:plain



満喫して、再び踊り子号で帰りましたとさ。
f:id:munetak:20170506152342j:plain
ぶれてない。


熱海は見どころも多く、とても楽しめる街。
稲取は、食べ物がおいしく、田舎ながらも歴史ある街。
どちらもとても良かった。