Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

日本酒と肉と

いつもの錦のご夫婦が「6月は旅行に行くから、長く休むよ!」と言っていたのが気になっていて、まだ大丈夫だろ。と訪問。
結果、6/3にお店が終わった後片づけたら出発ということで、行ってよかった。

ビールでスタート
f:id:munetak:20170602204528j:plain

まもなく、日本酒へ。
f:id:munetak:20170602205602j:plain
山間一号、五十嵐夏めく純米酒、月山涼夏純米。
どれもうまい。

f:id:munetak:20170602212757j:plain
手取川匠のこころ、水鳥記五割五分、豊香たかね錦。
んまーい!

つまみは、混んでいたことあって少なめ。
f:id:munetak:20170602211348j:plain
f:id:munetak:20170602212549j:plain
新ごぼう揚げと馬刺し。
ココの馬刺し、身が厚い。美味しくてほんと好き。あれば必ず食べてる。


その後、移動してもう少し飲みますかねと、串焼き屋さんへ。
f:id:munetak:20170602222108j:plain
手堅くビール。

f:id:munetak:20170602223146j:plain
串にささってないけど。レバー焼き。
一瞬食べるのを躊躇したけど、マスターの大丈夫を信じて。
旨かった。

f:id:munetak:20170602223339j:plain
名物の牛串とラム串。
このラム。ラムらしい癖はあるものの、全然いけて旨い。身が厚いの。
肉(食べたい)欲が一気に満たされた。。。しあわせ。


久しぶりに地元で満喫した日でした。