Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

日本酒

週の真ん中ですが、いつも通り錦へ。

喉が渇いていたので、ママさんの「きき酒(セット)だよね?」の声をよそに、まずはビール。すみません。
f:id:munetak:20170906212303j:plain


ぐびぐび飲み干したところで、日本酒へ。
f:id:munetak:20170906213800j:plain
まずは、写楽酒未来、まんさくの花酵母プロジェクトZ、大那夏越し。
酒未来は久しぶりに飲んだし、なんだこのまんさくの花のラベルは。。。
夏越し(ひやおろし)は今年初。

お腹もすきましたので、お刺身を。本マグロの赤身があるというのと、イワシがうまいと聞いたので、その二つで。
f:id:munetak:20170906214017j:plain
この赤身の赤さといったらもう。


f:id:munetak:20170906220850j:plain
続いて、明鏡止水超辛口純米、ちえびじん八反錦、山本山廃超セクスィー。
山本の山廃は、燗禁止ということで、「へー」と思いながら飲んだら、これが全く山廃ぽくない。確かにこれは燗禁止だ。


という感じで、ここまでで撤収。
この後、帰ってリビングで爆睡でしたとさ。。。