Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

人間ドック2017

今年も人間ドックへ行ってきた。
ここ数年通っている、同じクリニック。

速報としては、γGTPと尿酸がちょっと超えてて、ちょっと脂肪肝。そしてウエストが増えた。安定の結果。
膝が治っていないので運動できていないのと、帰宅時間が遅くて、そうなるとたくさん食べがちなのがな。。。

もうちょっと改善したいものだ。

さて、恒例人間ドックごはん。
f:id:munetak:20171218111335j:plain

炊き込みご飯、秋鮭の塩焼き、紅ズワイ蟹爪、オクラの海老詰め、茶碗蒸し、牛肉の三色巻き、里芋田楽、ほうれん草のポン酢風味、酢蓮、生麩と銀杏、三つ葉のすまし汁、わらび餅。
あらためて書き出すと凄いメニュー。
少ない量でたくさん用意するの大変だよな。個人ではとてもできない。

しっかりとした和食で、味付け薄いだけでもなく、とてもおいしい。
熱燗の欲しくなる味でした(笑)