Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

タイヤ交換&一年点検

もう、明日には雪が降るという予報が出ていますが、ようやくスタッドレスタイヤに交換。
それと、一年点検のため、いつも通りにカーディーラーへ。
ここ数ヶ月、膝の手術、子の誕生とバタバタしていたのと、オケやら仕事やらで完全に出遅れた。


で、行ってきたわけです。
マイディーラーは、AlfaRomeoの新型、GIULIA販売に伴うブランド再構築(上級移行…)で、販売店から外れたものの、すでに販売した分はメンテしてくれる。
そうしたら、GIULIAが置いてある。
発売以来、都合がつかなく、実写を見るのも初めて。
f:id:munetak:20180121154402j:plain

試乗車がVELOCEのAWD、左ハンドルだけだったので、残念だけど市場は断念。
見ただけだけど、欲しくなった。
つまり、スタイルだけで欲しくなったわけです。

カタログスペックや、色んなメディアの試乗記、掲示板のコメントで、良いことはわかっていたけど、実写を見るとスタイルの細部まで凝っている。
細かいプレスラインが入っていたり、チリ合わせも精密だったり。
内装の質感も高かったり。シートの座り心地が良かったり。

残念なことに、カーナビが無くて、スマホを繋いでApple Car PlayかAndroid Autoでどうぞ。というのは、売る気あるの?
という感じだけど、昔からAlfa Romeo乗ってる人、好きな人は買うだろうなぁ(逆に、他社からの乗り換えは難しいのでは…)。

とにかくよかった。欲しくなった。
機会があれば、今度は試乗に行こう。