Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

東京国立博物館 名作誕生

ぐったり疲れたGW明け最初の週。
体調も悪くなって休んでしまったし、病み上がりで疲れたしということで、さっくり仕事は終わらなかったけど、なんとか間に合いそうなので東京国立博物館の特別展名作誕生へ。

何とか20時前について、急ぎ足で入館。
初めてメンバーズプレミアムパスの特別展観覧券を使った。各特別展のオリジナル入場券もいいんだけど、せっかく持ってるからね。。。

f:id:munetak:20180511194848j:plain

さて名作誕生。空いてる空いてると話題でしたが、やっぱり空いてた(笑)
でもとても良い展示で。
第一室に入ってそうそう、八体の立像に圧倒されたし、その後も雪舟若冲、、、たくさん続いて最後まで楽しめた。
空いてるのもあり、すばらしかった。
夜間はライトアップされた本館見に行くだけでも素晴らしい。

f:id:munetak:20180511205259j:plain

そのあとはお腹はあまり空いていないが、せっかく上野まで来たので、気になっていた純米酒夜行列車へ。
f:id:munetak:20180511210734j:plain

生ビールのあと、出羽桜燦々、真澄辛口生一本と頂きましたが、静かな店なのは良かったけど、まぁ。。。

地元に戻って、あんまり食べてないしもう一軒行くかと、いつもの串焼き信濃路へ。
f:id:munetak:20180511232443j:plain

牛豚鶏ラムのセットを頼んで、お腹いっぱい。ごちそうさまでした。