Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

入院2日目

入院2日目。手術日。

昨日、主治医の先生から話があり、臨床研究にも協力する事に。インドシアニングリーンという薬を使って、半月板の血流観察をすると。

役に立つならと思い承諾書にサイン。

 

で、朝。

9時に手術へ向かう予定が、手術室の用意が出来てないとの事で、しばし待機。。。

なので、一眠りと思いきや、10分もせずに声がかかる。

ちなみに、抗生剤の点滴は、30分前から開始ということで落とさずにいたけど、アレどうだったのかな。

 

自分の足で歩いて手術室へ。いつも思うけど、変な気分。

本人確認をして、ベッドに横になり、麻酔が入って、あっという間にウトウト。。。

 

気が付いたら終わってた。

 

病室にはベッドで戻る。だいたい12時半。

血圧計、心電計、血中酸素濃度計が取り付けられて下さい10分おきに体温も測られ、が続くも14時に心電計以外は解放。

 

だんだんと意識もはっきりしてきて、15時ころには、飲み物可。あと、車イスでトイレに。尿瓶不得意なので助かった。

 

夕ご飯も出て、だらだら過ごす。

f:id:munetak:20180910182751j:image

 

消灯前に主治医の先生と話が出来た。

昨年の手術で欠損していた箇所を再建しようとしたのは、新しく半月板が出来てた。
でも、元からあった(残した)半月板とくっついて無かったので、縫合したとのこと。松葉杖で片脚けんけんが3週間コースに。。。

 

欠損が復活していたのはよかったが、3週間コースはキツイな。