Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

入院6日目

今日はわりと眠れた。

朝ごはん。

f:id:munetak:20180914163852j:image

 

病室のベッド。まぁ、病院仕様のよくある介護ベッドなのだが、リクライニングが電動で自分の手元で操作できる。

膝を固めてて寝返りがやり難かったり、マットレスがイマイチで腰が沈む?浮く?だったりで、腰が痛くなるんだけど、せっかくの電動リクライニングを使って見たところ、わりとマシだった。マシ程度だけど。

んで、日中はくつろぎソファにしてて、蒸れるのが難点だけどなかなか快適。

 

11時頃にリハビリ。

今日はいつもの方がおらず、初めての方に。そのせいか時間の予告があった。

初めてということで全体的に整体してもらった感じ。腰を伸ばしてもらい、気持ちよかった。

あとは、少しお尻の筋トレと、体幹のトレーニング。

腹筋がなかなかある。40代にしてはかなり良い。普通のアスリートくらいにはある。

と言われた。うれしいけどホントかな?

 

昼ごはん。

f:id:munetak:20180914164327j:image

たまーに、ご飯が全然美味しくない時があって、今回がそれだった。

保温が上手く出来てないんだろうと思うが。

 

ダラダラしていたら、看護師さんが二人来て、包帯とその下巻(ブルーラップ?)が取ってくれた。

いつもは主治医の先生なんだけど、忙しそうだからかな。。。

んで、ガーゼと防水のシールだけに。

これで氷嚢がだいぶ冷える。

ガーゼに血が滲んでるけど、これで退院していいものかなぁ。ニーブレースしててもだいぶ見えるけどなぁ。

入院中は入院着が長いズボンだから良いけど。

 

リハビリ午後の部は、いつもの方。

包帯が取れたので、ニーブレース開ける所まで開けてマッサージ。やっぱり触られた感覚が変わってる。あと浮腫んでいるのと。

 

戻ったら夕ごはん。

f:id:munetak:20180914184307j:image

揚げ物\(^o^)/

と思いきや、カレーコロッケ風の焼き物?でしたとさ。