Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

入院7日目

早朝に採血。のはずがなかなか採血に来ず。。。バイタルチェックが先だった。

 

朝ごはん。

f:id:munetak:20180915164054j:image

ふりかけ付き。

 

午前のリハビリは、体幹のトレーニングと左のお尻のトレーニング。

お尻のトレーニングが結構キツイ。

 

昼ごはん。

f:id:munetak:20180915164228j:image

肉!少しだけど。

 

午後のリハビリは、退院後の自主トレを見据えて。

道具を使わなくても出来るトレーニングとストレッチ。

右太腿を抱えて、左脚の付け根を伸ばすストレッチを1分間。これ、腿裏を伸ばすストレッチだと思ってたけどこんな効果もあるのか。

腹式呼吸で内側の腹筋を寝姿勢と座って身体を捻りながらやったり。

午前もやったお尻の筋トレしたり。

あとは、足首の運動とかタオルギャザーを勧められた。

割とてんこ盛り。

 

夕ごはん。
f:id:munetak:20180915205619j:image

鮭初めて出た。もっと出ても良さそうだけど。

 

このあと、主治医の先生と話し、

予定通り明日退院。

朝、ラップ付きガーゼを交換する。コレはそのままシャワーOK。もし剥がれたら絆創膏でOK(マジ?)。

次の診察で抜糸(かも。様子みながらドクターが検討)。

オペの時に撮った患部の写真も見せてもらえそう。

 

と言う事で退院は出来そう。