Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

退院後3回目診察

退院後の3度目の診察。

昨年よりも、松葉杖ついてる期間は長めなものの、膝周辺の痛みはなく熱持ってる感じもなく。

ただ、皮膚表面の痺れのようなものがあり。

そしたら、ビタミンB12の飲み薬が処方され、そして点滴をしていくことに。

そんなのに効く点滴があるのか。

先生が言うには、もう松葉杖は使わない方がいいみたいだけど、まぁ、もうすこし。

まだ階段は一段ずつだし。

あと、処方はクリームが出た。このクリーム、1日3回くらい塗るらしいけど、結構めんどくさいんだよな。。。

 

続いてリハビリ。

やはり同じく、松葉杖はあまり使わないでね。のような雰囲気だった。

歩く姿勢を確認してもらったら、松葉杖使ってる人の歩き方だと。なるほど。

関節の可動域は、順調に拡がってるらしく安心。

マッサージ、ストレッチ、運動の後にもう一度歩き方を確認したら改善してた。これは実感もあり。こう言うので変わるもんなんだなぁ。

 

なにはともあれ、まだまだ。緩く頑張ろう。