Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

リハビリ通院

備忘録がてら、Twitterから編集。

12月のハーフマラソンの一週間後くらいからアキレス腱が痛く、湿布したりリハビリでみてもらったりしてたけど、今日もアキレス腱をみてもらう。そして靴も。

 

靴の踵(の形)は合ってるが、その踵のベロ?が厚くて、これが擦れて痛むのかもしれないと。

靴も色々で、この部分の厚い薄いや、クッションや幅や。ついでに話題の厚底シューズの事も(笑)

靴の履き方を教えて貰ったけど、それだけでだいぶ違った。

足の形の特徴も教えてもらい「高さはあるが幅は狭い」とのこと。

最後に運動。

反復横跳びではないが、足を踏みながら横方向に小刻みにジャンプを繰したり、同じく前後に、これは足を揃えて、跳んだりを繰り返してから、トレッドミル10分。

たった10分ながら、久しぶりに走って汗だく。