Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

リハビリ通院

膝のお皿の下が固く感じる事が多く、そこのほぐし方を教わる。

 

その後は身体の使い方の練習。

10cmくらいの台から片脚着地で降りて、重心を確認したり、ラダートレーニングしたり。

ラダートレーニングは、昔から興味はあるがやったことはない。そしてこれが見た目よりも難しい。。。

どっちの足を踏み出すのかと、以外と頭を使ってる。そして身体の位置を動かしてと、なかなか忙しい。単純で短時間ながら、疲れるトレーニングだった。

というか、この手のトレーニングが苦手。重心の移動に弱いらしい。体幹だなぁ。。。

けど、やったあとは自分でわかるくらいに走りやすくなってて、ちゃんと効果あるなぁ。。。

 

COVID-19対策で、病院が面会禁止になってた。流石にしょうがないか。