Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

Alfa Romeo 145

今日は愛車のことを書こうと思います。
愛車アルファロメオ145について。


出会ったのは2001年12月。

就職したら絶対車買う。と決めて、2000年ごろから、147に取り付かれていました。
すげー欲しかったのですが、財布と相談して断念。

しかし、イタリア車の魔力から離れられず、次の候補を、145とフィアットクーペに絞って、結局145にしました。

97年式ワンオーナー、走行距離10000kmと言う条件に引かれ、試乗後即購入を決定。

イタ車ですからで、たいがいの人には「壊れる?」と聞かれます。えぇ。


ま、日本車のようには行きませんが、そんなに困った事にはなりません。

最大の問題は、夏。
エアコンの効きは絶望的ということだけです。

そんな些細なことよりもとにかく乗っていて、面白い。楽しい。

決して速くはないですが、フィーリングがとてもいい。


先日50000km突破しましたが、10年100000km目指して乗っていこうと思います。

たまに買い換えたくなりますけどね。特に夏とか。