Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

Trumpets!Cornet!

W嬢に触発されたので、俺も今家にある楽器を紹介してみようと思う。
マネッコです。マネッコ。

  • ピストンB♭管 ヤマハ YTR-8335HGS
    • 中学2年の時に購入(正確には親が買ってくれたのですが)。だから、17年選手。買い替えたいと思いつつ、今更かとも思う。いずれにしても、手放すことは無いでしょう。これからもよろしく。
  • ピストンC管 ヤマハ YTR-8445UGS
    • 大学3年の時に、毎月1万円払いという切ないローンで購入。使用頻度低。リストラ候補No.1。
  • ロータリーC管 レヒナー(型番あるの?)
    • 社会人2年目の時、結婚前の最後の大物買いと思い、冬のボーナスをつぎ込んで購入。早くも金メッキの劣化が。。。。それ以外はとても気に入っています。
  • コルネットB♭管 ヤマハ
    • 今回の演奏会で使うかもしれないということで、レンタル(をさらにレンタル)中。トランペットとの違いに戸惑い中。もし使ったら、本格的にコルネットを吹くのは小学校以来。

番外編

  • スライドトランペット ジュピター?
    • Y氏の隣人所有楽器。現在預かり中。トランペットはトロンボーンより管がずっと短いので、音程をとるのががシビアらしい。

こんな感じです。
ピストンは両方買い換えたかったり、ロータリーのB♭管も欲しかったり、
いいコルネットが欲しくなってきたり、物欲は止まりません。