Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

ひとりのよる

この日は、一人で過ごすことに。
昼間からひととおりの用事を済ませ、さて、夕食。

一人だから、簡単に済ませたいけどおいしいものは食べたいところ。

で、メニューは、鶏の塩焼きとキャベツサラダに。

  • 鶏の塩焼き
    • モモ肉でもムネ肉でも、包丁を水平に入れて均一の厚さにしておく。
    • 塩をすり込んで、日本酒を振りかけて、しばし放置。
    • グリルで両面をこんがり焼く。
    • 焼けたら、食べやすい大きさに切って、いただきます。
  • キャベツサラダ
    • キャベツの千切りを食べたいだけ用意する。
    • 玉ねぎをみじん切りにして、フライパンで炒める。
    • そのフライパンに、コショウ、酢、しょうゆで味付け。ドレッシング風にする。
    • 熱々のドレッシングを千切りの上からかける。
    • いただきます。

キャベツサラダはR25メニューです。
シンプルですが、おいしいですよ。