Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

温泉にて

この土日は、久しぶりに温泉に行ってきた。
今回は湯河原のお気に入りの宿へ。ま、お気に入りといっても、2年おきに3回目ですが。。。

いやねぇ。ホントに温泉はいいですよ。
食べて、寝て、湯につかる。以外は持ち込んだマンガをひたすら読む。
ゆっくり出来ました。

この宿の自慢は、まずはもちろん泉質。
加温・加水一切無しの源泉かけ流し。しかも一日に2回も完全に入れ替えるという、泉質へのこだわり。
熱くても、扇風機で風をお湯に当てて冷ますだけ。という徹底ぶり。
そこが気に入って、リピーターになっています。

もう一点の特徴は、朝ごはん。特大のアジの干物が自慢です。
ホントに、サバくらい大きい干物で、お腹いっぱいになります。
うまかったー。

ちなみに、夕食は出ないので、ドコかに飲みに行くことになります。

激しく込むこともなく、じっくりとお湯を堪能できて、ホントに良かった。



でも、本当にゆっくりしたかったら、最低2泊はしたいと思い直しました。