Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

本門寺訪問

友人宅へ遊びに行くついでに、池上にある本門寺を観光。
日蓮が最後の20日間を過ごした地とか、力道山のお墓があるとか。

鉄筋コンクリート作りの建物が多いのはこの時代ではしょうがなく残念ですが、思っていた以上に大きく立派なお寺でした。
写真は五重の塔。都内でこんなに立派な塔が見られるとは。感動。



さらにそこから少し足を伸ばして、池上梅園へ。
満開にはまだ少し早かったでが、梅ばかり堪能したのはいつ以来のことか
前日は白梅しか見ることができませんでしたが、今日は紅梅も。
出入り口にパンフレットがることに、帰りに気付き良く見てみれば、梅にも沢山の種類があったんですね。。。
知らなかった。。。




最近あらためて気付いたのは、観光名所は意外と近くにたくさんあると言うこと。
都内・関東近隣にも。
可能な限り回ってみたいと、思っています。