Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

お寺→梅→鍋→財布紛失。。。

オーケストラのパートのメンバーで鍋をやるということで、先週土曜日、池上のW嬢のお宅までおでかけ。
近くに、本門寺と池上梅園をかかえる池上。ということで、W嬢とリーダーのY殿と早めに出かけて観光へ。

本門寺

見所たくさん。でかいお寺ってすごいなー。と感心。
去年は出遅れて霊宝殿(宝物殿)の開館時間に間に合わなかったけど、今年は間に合う。
基本、聖人直筆の曼荼羅などが並んでいますが、達筆すぎ。感心。
で、念願の御朱印ゲット。とても丁寧に書いて頂く。
御朱印料はお心次第というシステム、、、、それ結構困る。。。

池上梅園

去年はまだ満開前でしたが、今年はもうほとんど散ってる。。。暖かかったせいだな。
去年は、水琴窟にはいつも人がいて混雑していて出来なかったのが、たまたまタイミングよくだれもいない!聞くことができました。
キレイな音。結構にぎやか。ちょっと後はまた大渋滞に。危ない危ない。

買い出し、移動を済ませて、pinoさん合流。鍋。今年もみぞれ鍋。
大根おろすのが大変。疲れた。。。
今年もおいしく頂く。
W嬢作、おでんもおいしく頂く。スジ&ゲソ巻き最高。

財布紛失

で、散々飲んで、酔っ払って帰宅。
よく乗り継いで帰ってこられたなーとわれながら感心するほどの出来具合ながら、
地元の駅終点の電車の乗っていたのも賞賛に値する。
なぜなら、電車で寝ちゃって駅員に起こされて下車。。。


で、


どう乗り継いだのか不明ながら、ようやく地元の駅に着いたのはいいが、財布がない。。。
あれ?じゃどうやって乗り継いできた?


と、


駅でカバンをひっくり返しながら軽くパニクる。
あきらめて窓口にて財布紛失の旨を伝えると、なんと駅員の手に俺の財布。。。


なんで?