Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

はしる

走り始めました。
全裸でもなければ、酔っ払ってもないよ!念のため。


きっかけは色々あって、
心肺機能向上して、もしかして、ラッパにいいんじゃね?と思ったり、
血圧高いよ。酒止めるか、運動不足解消だ。酒止めるはありえんな。とか、
でも一番のきっかけは、
スキーに行った時、みんなの話し聞いて刺激を受けたこと。


はい、すぐに人に感化される単純野郎です。


ということで、走り始めました。
でも、初めは悲惨の一言で。その後3日くらい、全身筋肉痛でバキバキ。
これが、中学から体育以外は運動しなかった33才男の末路かと思った。


おかげさまで、最近は筋肉痛にならなくなりました。
とりあえず、週2回ペースで3週間続いたので、次は3ヶ月。次は3年か。。。長いな。


こんな名言が。

人の足を止めるのは絶望ではなく諦め
人の足を進めるのは希望ではなく意志


皆川亮二「ARMS」から

がんばります。