Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

演奏会に行って来た

だいぶ前ですが、、、
大学の先輩のオーケストラの演奏会に行ってきた。
先輩からのツテではなく、別のツテでしたが。


前から、上手いオーケストラだと知っていたけど、やっぱり上手いなーと思った。
マエストロも知ってるマエストロで、少し感慨深いものが。。。変わらず素晴らしい棒振りで、全く変わってない。。。


久しぶりに聞いた先輩の音も全然変わってなく、なんかうれしくなってしまった。


以下、演奏会にあまり関係なく。


普段、生演奏会あまり聞きに行けてなかったので、そういう意味でもすごくよかったなと。
特に最近は、ウォークマンで音楽聴くことが多い。
ウォークマンで聞くと、演奏の細かいところまで聴こえて新発見もあったりする。
音が耳元で鳴るので、いろんな方向から音が聞こえてきて、変に錯覚したりする。
ただ、実際には耳は前を向いているワケで、生で聴いた場合とは音の聞こえ方が違うんなーと改めて実感したしだいで。


でも、やっぱり、自分で演奏するのが一番いいなー。