Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

エビのトマトクリームパスタ

パエリアに使ったまま、余っているエビを冷凍しておいたので、忘れないうちに食べてしまえ。
ということで、エビのトマトクリームのパスタにしました。

  • 材料
    • エビ 食べたいだけ
    • ホールトマト 半缶
    • 玉ねぎ 1/4個
    • パスタ 今回はスパゲティーニ 食べたいだけ
    • 生クリーム 適当
    • 白ワイン 適当
    • 塩、コショウ 適当
  • レシピ
    • 鍋に湯を沸かす。パスタ茹でる用。
    • エビは殻をむいておく。玉ねぎはスライス。ホールトマトはトマトを小さく切っておく。好みでジュースだけでいいと思う。
    • パスタを茹でる。指定時間よりチョイ短め。
    • フライパンに油を引いて、玉ねぎを炒める。
    • 玉ねぎに火が通ったところで、エビ投入。
    • エビが赤く色づいて、火が通ったら、白ワインを入れる。アルコール分飛ばす。
    • アルコール分が飛んだら、ホールトマトを入れる。
    • 再び沸騰したら、生クリームを入れる。塩コショウで味付け。水分が足りなそうなら、パスタの茹で汁で調整。
    • パスタが茹で上がったところで、フライパンへ入れる。ソースと絡める。
    • お皿に盛って、いただきます。好みで、パセリをちらす。タバスコもどうぞ。


白ワイン入れすぎて、ちょっとすっぱくなった。。。
いい味にするのはムズカシイ。。。