Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

ササミとシメジいりおろしスパ

料理ネタ久しぶり。


色々とモチベーション下がり気味で、料理自体サボりがちでしたが、久しぶりに創作してみた。

  • 材料(二人分)
    • パスタ(今回はスパゲティーニ) 好きなだけ
    • ササミ 3本
    • シメジ 1パック
    • たまねぎ 半分
    • 大根 10cmくらい。あんまり多いと甘くなるんじゃないかと。
    • 塩、コショウ 適当
    • 白ワイン
  • 作り方
    • ササミはそぎ切りでひと口くらいに切る。塩コショウしておく。
    • シメジは石突切ってほぐしておく
    • たまねぎはスライス
    • 大根はおろしておく
    • 鍋に湯を沸かして、パスタをゆで始める。
    • フライパンに油を引いて、ササミ、たまねぎ、シメジを炒める。
    • ササミの表面が固まったら、白ワインを振り掛ける。少し多目かなぁ。
    • アルコール分が飛んだら、大根おろしを入れる。
    • 味見して、適当に調整。
    • 茹で上がったパスタを、フライパンに入れて、ざっとかき混ぜる。
    • お皿にもって、いただきます。


さっぱりおいしいです。