Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

ガーリックチキン

暑い一日でした。
こういう日は、ビールが旨く、そしてつまみもおいしく頂きたい。

  • 材料
    • 鶏もも肉 食べたいだけ。今回は一枚。
    • 玉ねぎ 1個
    • ニンニク 2かけ 好みで多くていいと思う。
    • 醤油 適当
    • コショウ 適当
    • 付け合せの野菜 今回はナス、ピーマン、オクラ。
  • 作り方
    • 玉ねぎ、ニンニクはみじん切りに。
    • 鶏もも肉は一口大くらいにカット。
    • ボールに、鶏もも肉、みじん切りの玉ねぎとニンニク、醤油を入れる。
    • しばし漬け込む。30分くらい?
    • フライパンを熱して、油を引く。
    • 漬け込んだモモ肉を、順次焼いていく。両面。
    • 焼けたら、お皿に取り出す。
    • 同じフライパンに、付け合せの野菜を投入。焼けたら取り出す。
    • 同じフライパンに、漬け込んでいた玉ねぎ、ニンニクを投入。炒めてソースにする。
    • モモ肉と野菜を盛ったお皿に、みじん切りのソースをかける。
    • 頂きます。


まだ未完成レシピでした。
研究が必要です。

が!、十分旨い。イケル。
ビールにもご飯にもどうぞ。