Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

ミト試乗

愛車145の定期点検のため、かかりつけのディーラーまで。
と、そこにはアルファロメオ最新モデルのMitoの試乗車が。


ドアには、「SEE ME」「 DRIVE ME」 「LUV ME」のステッカーが貼られてる。。。
これは乗るしかないでしょうということで、試乗。


いいよ!すごくいい!


事前に聞いた話の通り、操作系がすごく軽い。
マニュアル車だけど、クラッチ操作に気を使うことがすごく少ない。
ステアリングは、直進性十分。若干重く感じるけど、どっちを取るかだな。
ブレーキも、ストロークの初めからリニアに効く。
パワーも、大きさも、車重も145と大して変わりないのに、軽く感じる。
本当はもう少しパワーがあると嬉しいけど、今の145に足りないと思っていたところが全部つぶされている感じ。
まぁ、それがアルファらしさなのかどうなのか?とか思ったり、
だいたい、2世代前の車と比べるのもアレですが、進化を感じます。技術ってすごい。


以前に書いた、エンジンモデルチェンジの話もあるし、非常に嬉しい車です。


来年はアルファロメオ100周年だし、色々面白い噂もあるし、とても楽しみ。


でも、楽しみといってもジレンマがあって、
売れすぎて、誰もが乗っているのはちょっと嫌だ。
でも、売れなくて存続が危なくなるのも困る。
微妙な気持ちです。


とにかく、いい車だった!ホントにほしいと思った!