Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

145帰還&エンブレム交換

12ヶ月点検に出していた、愛車145を引き取りにディーラーまで。


この一週間、代車に乗っていたのですが、今回の代車はトヨタカローラ2。
切ない。。。
先週、MiTo試乗後、コレに乗ったときに切なさといったら、もう(笑)
切ないですが、相変わらず国産車には、驚かされます。
「細かいところの出来のよさ」→ワイパースムーズすぎ
「日本て、車に対して環境厳しい」→エアコン効きすぎ


何はともあれ、今日もしばしの談笑後、145を引き取り帰宅。


で、帰宅後。
ここ数年来の懸念事項であった、フロントエンブレムの交換を実施。
中古で今の車を買って以来、徐々にクリアが剥げ、色褪せ、焼けていくエンブレムが気になり、数年前にスペアパーツは購入していたものの、放置。
重い腰を上げて、本日交換です。


ボンネットからフロントグリルを外し、フロントグリルからエンブレムを引っ剥がす。という工程ですが、、、
楽勝かと思いきや、エンブレム剥がしに予想外に苦戦。
グリルに小さい傷が付いちゃった。これも、DIYの楽しさのうちでしょうか。。。


何はともあれ、無事にエンブレム交換終了。
写真が新旧比較。左の元のエンブレムはもはや銀の板ですね。
新品の見違える美しさと言ったら。素晴らしい。もっと早くやればよかった。


コレを機会に、145近代化改修しちゃおうかなー。


何はともあれ、もっと車に愛を注ごうと決意したのでした。