Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

Indy Japan

行ってきました。Indy Japan 300 mile。
すけ殿に誘われて、はるばる栃木県はツインリンク茂木まで。

Indy Japan

アメリカンフォーミュラレーシングの頂点。インディカー・シリーズには、あんまり興味なかったけど、好き嫌いはいけないので行ってみることに。


面白かった!


オープニングセレモニーの、F2支援戦闘機のデモンストレーションが一番楽しみでしたが、そうでもなかった。

F1は学生の頃に、2回ほど見に行った。
生のレースって、やっぱり良くて、日常から離れたお祭りの雰囲気や、漂ってくる燃料やタイヤの焼ける匂い。そして、肉眼で見るマシンの美しいことといったら。
レース好きにはたまらない。

アメリカンレースは所詮ローカルだろと思っていましたが、そうでも無いかも。
真剣勝負であることは変わりない。

オーバルサーキットのレースなので、スタートからゴールまでずーーーっとエンジン音がうるさいのには辟易でしたが、、、、コレはコレで楽しめるものでした。

レース内容は、、ターゲットチップガナシの2台だけ異次元のレース
クラッシュによるイエローコーションがあったけど、それも関係なしの速さでした。
優勝したスコット・ディクソンがランキング首位に出たようで、シリーズとしては面白みが増してきました。

その後

レースが終わったものの、帰りのバスまで時間があるのでレーシングカートをやることに。
ずーとやってみたかったけれども、今までやれずに今回が初体験。

50秒が目標といわれたが、、、1分切るのがやっと。

思ったよりもハンドルが重い。
そのくせ、ちょっと切っただけで曲がりすぎ。
ヘルメットがレンタルなので、人臭い。
手袋が湿ってる。。。
言われていた、筋肉痛も無かったし、コツを覚えたら絶対速くなれそう。

でも、面白かった。またやる。当面の目標は、50秒だな。


全体的には面白い。ツインリンク茂木は一応関東圏だし、また何かあったら行こう。
サンキュー&よろしく。>すけ殿