Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

サンマのトマト煮

サンマを塩焼き以外で食べる運動実施中です。
洋風です。洋風。

  • 材料
    • サンマ 食べたいだけ 今回は3尾
    • 玉ねぎ 1/4
    • セロリ 1/4
    • ニンニク 一かけ
    • イタリアンパセリ
    • トマトの水煮缶
    • 白ワイン 適当
    • オレガノ
    • ローレル
    • 塩、コショウ
  • 作り方
    • サンマは、頭を落として、腹を出して、食べやすい大きさに切る。
    • 玉ねぎ、セロリ、ニンニクはみじん切り
    • フライパンに油を引いて、サンマを焼く。両面焼いたらサンマを取り出しておく。フライパンを洗う。
    • 再び、フライパンを加熱して、油をひいて、みじん切りの玉ねぎ、セロリ、ニンニクを炒める。
    • 玉ねぎが透明になってきたら、白ワインを振り掛ける。
    • トマトの水煮を加える。水を1/2カップ、オレガノとローレルも入れる。
    • 4〜5分煮込んで味を見る。塩コショウで調整。。。
    • 味がよければ、サンマを戻し入れる。
    • ざっとかき混ぜて、しばし煮込む。
    • お皿に盛って、イタリアンパセリを飾る。
    • いただきます。

ペンネと頂きました。

ちょっと時間かかったが、、、おいしかったです。