Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

ボジョレー解禁

ボジョレー解禁の翌日、金曜日。
普段、日本酒目的で行きつけの居酒屋さんが、実はワインに力を入れているとの事で、今年は訪れてみることに。


ちゃんと仕入れてると違うのね。
ボジョレー・ヴィラージュ・ヌヴォーの一位というものを頂きました。
もっと勉強せねばと思いました。


酒に関しては、飲みすぎるので、頑張っても味が解らなくなってしまう。
おいしいところが解らないと、損かなと思って、この癖を直すべく、お酒のおいしい味が解るところで止めようと思ってるのにな。


この日は、さらに、つまみに頼んだ、野菜の蒸し鍋がおいしくて、コツを教えてもらいまいた。
早速実施して、みんなに振舞えるかなー。


なんて。