Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

大掃除

本日、納会にもかかわらず、仕事ぶっちぎって、換気扇の掃除をしておりました。
主夫の聖域、キッチンは他人には任せられないのですわ。


冗談はさておき、成果は写真の通り。わかり難いですな。。。
二年ぶりに実施したにしては、元がキレイだったほうか、割とスムーズに進む


フィルターやガワの掃除もスムーズに終わって残すは、ファン本体。
シロッコファンの羽、一枚一枚まできれいにしてやろうと思ったけど、さすがに挫折。
次は半年後にやってやると誓った午後でした。


びっくりしたのは、化学洗剤の力。
なんとなく敬遠していたけど、すごいな!手放せないわ!
でも、伝統的な重曹も大活躍でした。
勉強になったので、次回は応用して完璧だ!やればな。。。