Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

MiTo Quadrifoglio Verde 試乗

発売から6日目。
我が145の不調を診断してもらいついでに、試乗してきた。


昨年の試乗もあったので、絶対にイイのはわかっていたし、乗ったら絶対ほしくなるので、最初は断ったんだけど、メカさんの「ちょっとだけでも」に負けて、最後は自ら「長距離いいですか?」と聞き出す始末。


標準仕様との違いは、たくさんあるけど、一番はエンジンか。
170psさすが。D.N.A.システムをダイナミックモードにすると、速い速い。走りなれた道でも、いつの間にかとんでもないスピードに。いろいろと危ない。
あと、アイドリングストップに感動。
エンジンが止まっていても、エアコンが動いて、オーディオがなる不思議。
聞いた話では、賛否両論らしいですが、個人的には好きかも。
電動パワステのおかげで、直進性もよければ、小回りも問題なさそうだし、ブレーキもリニアだし。
コクピットも、ウィンドラインが自分の肩あたりの高さで、囲まれ感も個人的には好きな感じ。
18インチホイールは、ちょっと硬いかな。でも、十分な乗り心地。
試乗後にも色々と話を聞いて、ますますこれはー、、、状態に。


とりあえず、カタログもらってきた。


ちなみに愛車の診断結果は、とりあえず様子見に。
部品の供給もおぼつかなくなってきたらしい。。。うーむ。。。