Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

演奏会終了

7月最後の日。夏の定期演奏会終了。

  • 打ち上げ編

酔っ払うと、シラフの自分が一番嫌いなタイプになる。
これって、深層心理みたいなの関係あるの?
だいたいなんで、自分があんなに飲んだのか意味がわからん。。。
帰りの電車にカバン置き忘れて、大宮まで取りに行ってきたオマケつき。
ご迷惑おかけしました。>各位

  • 衣装

やっぱり、礼服に蝶タイがしっくりくる。楽屋で誰かが言ってたけど、戦闘服?

  • 演奏会

すごく好きな曲が演奏できる幸せ。でも、思い通りにはならない苦悩?
何か満足は得られたけど、宿題は相変わらず山積み。この演奏会で何か掴んでいると思いたい。
まぁ、いつものこと。に、したくない。


個人的には、
前プロ、久しぶりにチャイコフスキー満喫。
予想もしないところでつまずいた。練習でしていないミスが出るのは、やっぱり練習不足か。。。
体力的にはかなりきつい曲だったけど、最後まで何とか持っていけたのは成果かな。やれば結構吹けるもんだ。

中プロ、これまた久しぶりのyoko殿とのコンビ。きつくてアシつけちゃったけど。
金管冥利に尽きた曲。
初めてやったときから、割とはまったので、変なことで悩まなくてよかった。
吹くたびにいつも気持ちよかった。学生時代に戻ったみたい。

サプライズ、ラッパがやるって言ったんだから、きっちり決めたかった。
先生と打ち合わせしておいてよかった。。。。
実は、あんまり上手く吹けてないと思っていたんだけど、喜んでくれた人、ほめてくれた人が沢山いてうれしい。


今回、ちょっと忙しかったりであんまりさらえなかった。
ストレスもたまっていて、一時期は色々とひどかった。
それでも、こうやって趣味で楽器や音楽をやっているのは、目先のことを考えているのではなくて、もっと長〜い時間の先、もっと大きい何かのためにやっているんだ。と思えた。
まぁ、難しいことではなく、単に好きなんだけども。
忙しい中でも、トランペット吹けばやっぱり楽しい。他の何より一番楽しいよ。
次回は念願の曲。がんばる!