Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

上林温泉

妻側の親戚と一緒に、長野県は上林温泉へ。


車の調子がちょっと不安なので、電車で向かう。
長野新幹線あさま号。北陸延伸はいつのことになるのか。。。

横川の釜飯ゲット!

普段は買わないんだけど、今回買ったのは、後日オプションの「空釜専用漬物キット」で漬物漬けてみよう!と思ったから。
どうせなら、セット販売してくれれば良いのに。

長野着後、長野電鉄に乗り換えるまで時間があるので、数年前上司に教わった蕎麦屋へGO。

あの時は、おごってもらったけど、自分で払って食べてもおいしい(笑)

時間なので、蕎麦屋を出て長野電鉄の特急に向かう。
なんと、元ロマンスカーじゃないですか!
[

大人なので、展望席は家族連れに譲る。ただ単に座れなかっただけだけど。
でも、この写真は帰り道だけど、この風景は新体験かも。

改札も当然ICカード式などではなく、手動。スタンプを押してもらいます。

で、湯田中着。


以後、宿に行って温泉入って、ひとしきり甥っ子と遊んで、ご飯食べて、温泉入って、、、、、プライベートな写真が続くので割愛。


行きのルートを逆にたどって帰ってきました。


まぁ、あれだ。これも務めのひとつか。