Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

キリンビール横浜工場

まだまだ暑い日が続きます。。。
そんな中、オケの友達とキリンビール横浜工場に工場見学&BBQに行ってきた!

大人11人の社会科見学。
工場内は撮影禁止。残念なことこの上ないけど、しょうがないか。。。
もやしもんで、ひとしきり予習済みなので、製造工程の話聞くのもおもしろい!
心の中で突っこみいれる、イヤな大人。。。
CMでよく見る、瓶詰め、缶詰めの工程は休止中。残念。
ま、昔、千歳工場見学したからいいか。


それにしても、工場ほんとにすごい。どれだけビール造ってるんだって感じ。
で、それを消費してるんだから、これまたすごい。


さて、最後までがんばって見学したご褒美は出来たてビールの試飲。


これは最高の味だった。ほんとに旨かったよ!


この後、併設レストランでBBQ食べ放題&ビール飲み放題。
楽しかった〜。メンバーで行けてよかった〜。


これで、工場見学も済んだから次は実習???