Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

ひよこ豆とひき肉のカレー

暑い。むしろ熱い。日中に外に出ると普通に焼ける。
この際、エアコンも止めて、暑気払いしたくて、久しぶりにカレー。


2年くらい前まで、近所にネパールカレー屋さんがあって、そこの豆カレーがお気に入りだったんだけど、お店を閉めてしまって、食べられなくなっちゃった。
以来、機会があったら作ろうと思っていたんだけど、ヒヨコ豆の水煮缶が入手できたので、作ってみた。


夏なので、オクラも入れて。
豆の存在感がすごい。。。
でも、水煮缶だったので、柔らかかったし、家で食べるカレーとしては新鮮でした。
お店の味には及ばないけど、満足できたー。