Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

ドン・ファン

次回定期の曲目。リヒャルト・シュトラウスの「ドン・ファン」。
好きな曲で、すごくやりたかった曲なんだけど、まー思うようにいかない(笑)


前知識として、
モーツァルトのオペラ「ドン・ジョバンニ」の超遊び人(好色な貴族)ではなくて、
「至高の女性を追い求める理想主義的な人物」。超ストイック。
絶望して「薪は尽きたり。炉辺は暗く寒くなれり」で、一人寂しく死ぬくらい。
ドン・ジョバンニは地獄に落ちろよ。そりゃそうだろ。
っていうのは知ってたけど、これをどう表現するのよ。。。


で、今持っている外見イメージが、マッチョな感じ。もうムキムキな感じ。
もしやこれがダメか。。。もっとスマートかな。


んで、練習の録音とCDを聴き比べて、何が違うのか悩んでる。
もっと、華やかな音で鳴らさないといけないかな。
それって、もうずーっと課題にしてることか。


3週間、とにかく頑張ろう。