Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

もつ煮込み

寒いしね!
ということで、久しぶりに作ってみた。

生モツから下ごしらえするのは大変なので、いつも白モツ買ってくるんだけど、高くなったなーと。
数年前は、500gで100円くらいだった気がするけど、今は2倍以上してる。。。

モツの他は、大根、人参、ごぼう。コンニャクは買い忘れたので今回はなし。
味は味噌仕立てで。

焼酎お湯割り梅干し入りとあわせてみた。


チョト味噌が少なかかったかな。あとで調整しよ。


焼酎のお湯割り梅干入りは、まぁ定番だけど、年末年始に実家に帰ったら、すっかり父親のお気に入りのようで、いい梅干でやってたのが羨ましくて、最近自分もよく飲んでる。
そういえば、もつ煮も父親の得意料理だったな。とか。
ちょっと色々思いだした。