Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

ねぎ

実家帰省の戦利品もといおみやげに、日本酒二升と万能ネギの苗ゲット。


日本酒は徐々に飲んでいく(笑)として、問題は万能ネギ。
過去何度かプランター栽培に挑戦しているんだけど、真夏を無事に越せたことがない。
いつも、枯れる。
実家のネギは大丈夫なんだけどな。やっぱり埼玉は暑いのか?


ということで、今回は貰ってきた1/3をプランターに、2/3を庭へ地植えに。

ついでに、去年もやったスイートバジルイタリアンパセリ
スイートバジルは新しく苗買った。
イタリアンパセリは、去年の苗から新芽が出てきたので(放置しといたのにすげえ!)それを植え直し。

あと、鉢植えにしていたローズマリー&タイムが枯れてるようなので、試しに地植えに。

最初から地植えにしたローズマリーは青々としてるのにな。。。

復活しますように。