Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

ベルギービール

会社で回覧された雑誌に、何故かビールの記事が。
そのなかの一節に笑わされた。
ワインと同じく、世界で最も歴史があり、最も飲まれているアルコールなだけある。

シュメール人の格言に「楽しいことは、ビール。辛いことは、遠征。」てのがあるらしい。古代から…ビールすげえ。

http://twitter.com/#!/mune_3/status/81221286474416129


日曜日に、オケの友だちに誘われベルギービールを飲みに。
副原料を使ったり、フルーツと再発酵させたり、ベルギービールの多様さはほんとうに凄い。
大麦麦芽とホップしか使わねーぜ!っていうドイツビールとは違うけど、これはこれでアリだと思う。


ただ、仕入れが難しいのかわかんないけど、単価が高いのが、チョットな。。。


近所の酒屋からは、ベルギービールラインナップも減ったことだし、見つけたらこまめに買わないと!