Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

沖縄旅行2011二日目

2日目。
ホテルを少し早くチェックアウトして、水納島を目指す。
三日月型をしていて、クロワッサンアイランドとも呼ばれてる水納島
海水浴場がキレイらしいということで、予定になかったけど、行ってみることに。


水納島へは、渡久地港から高速船で移動。

渡久地港から、本部大橋を眺める。この橋をくぐって、高速船が移動する。


船が島に到着した時にハプニング。
どうも海水浴場で子供が溺れたらしく、救急ヘリが桟橋に降下。
これが、上昇するまで下船、上陸できないことに。
あれこれやり取りしてて、なかなか上昇して行かないのに、見てるこっちが心配になる。逆に大事ではなかったのだろうと思うけど。
最後には、患者の子供と付添いの母親を乗せて上昇していった。
このあとも、警察やら海保やらが関係者へ事情聴取。当然か。。。
海水浴場だからと言って、油断できない。気を付けないと。


ともあれ、上陸後しばし島を少し歩く。
小さい島ながらも、数軒の民宿と、小中学校がある。



ちょうど、補習?に向かう、小学校一年生の女の子に会って、しばしお話。
「(宿題)おわったから、これ見てもいいよ!」って、ノート見せてくれた。かわいい。



ハイビスカスがキレイ。

クロワッサンの、先っぽ側。岩場で漂着したゴミもあって、海水浴には適さない見たい。

野生のパイナップルがなってる。

クロワッサンの背側が海水浴場。しばし、漂う。


昼過ぎまで水納島にいたけど、次の宿泊先に移動。
途中、沖縄のバーガーショプA&Wにて、お昼。
沖縄なので、これ食べておかないと。

A&Wに来たら、やっぱりルートビア
あの味、このサイズでおかわり可能って、する人いるのだろうか?

途中でサーターアンダギー。
沖縄なので、これ食べておかないと。


次のホテルに到着。若干雲が多い。。。

しばらく、ホテルのビーチで漂ったあと、夕食に向けて動き出す。
結局近くの居酒屋へ。

沖縄の県魚、グルクンの唐揚げとオリオン生。

ポーク玉子。
沖縄なので、これ食べておかないと。


ひとしきり飲んで食べて、帰宿。
明日は、体験ダイビングする予定なので、飲み過ぎ注意でした。