Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

チーズケーキリベンジ

先週の失敗を糧に、レシピを何回も見返して再度挑戦チーズケーキ。


先週は、混ぜるだけ簡単。ってのを参考に見ていたんだけども、「アレ?コレどこかで見たことある」と思って探した結果、たどり着いたのが、栗原はるみさんのレシピ。
男子ごはんでもやっていたけども、簡単ベイクドチーズケーキを手本に作ってみていた。
混ぜるだけ。というのと、ケーキの土台はビスケットで作っちゃえ。というのがケーキに対して持っていた敷居を一気に下げてくれました。
気になる人は、レシピ調べてくれ。


というわけで、レシピに忠実に作った結果。


先週のとはケーキの厚さが違うし、焼き色も違うし、そもそも生地の段階から違ってたよ。。。


さすがのレシピということで、味は間違いなし。とても美味しかったです。
自分の技術のなさで残念なのが、土台。
砕いたビスケットとバターがしっかり混ざらずに、少し崩れ気味。
この辺り、面倒臭がらずにやるか、もっと工夫が必要だ。。。


チーズケーキは、とても好きなケーキなので、こうやって自分で作れるとうれしいね!