Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

チーズケーキ三度

ホワイトデーにあわせたのではなけいども。
リベンジ編で、味としては満足だが、土台の出来に納得できないということで、土台研究兼ねて再度挑戦。
ビニール袋でモミモミするのは、自分に向いてないかもしれない。


以下、土台レシピ

  • 材料
    • マリービスケット 100g(18枚分)
    • バター 45g レンジで40秒チン
    • 牛乳 大さじ2
  • 作り方
    • ビスケットをひたすら砕く。ボールに割りいれて、すりこぎでゴリゴリ。
    • 粉々になったら、溶かしたバターと牛乳混ぜまぜ
    • 型の形に切ったクッキングペーパーを型に敷いて、ビスケットを入れる。なるべく平らに。
    • この上に、クリームチーズの元を入れて、焼く。
  • ちなみに、今回の分量
    • クリームチーズ 1箱(200g)
    • グラニュー糖 1/2カップ 砂糖でやった。
    • 卵 2個
    • 生クリーム 1パック
    • 薄力粉 大さじ3
    • レモン汁 大さじ2
    • 全部ミキサーで混ぜる


出来上がり

土台の支配度が多いな。。。