Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

パート練習

オーケストラのパート練習を開催。1年ぶりか?

  • 音楽面

今回珍しく、3管編成の3rd吹くんだけど、楽譜に書かれてる音域が低くて、楽譜読みづらい。。。
もっとさらって、さっさと暗譜せねば。


さて、楽器を吹いて楽しく飲むまでがパート練習です。ということで。

  • 酒面

乾杯をベルギービールで。
デリリウム・トレメンス(Delirium Tremens)をチョイス。細かいことがよくわかんないんだけど、旨かった。
ちなみに、今調べたら、デリリウム・トレメンストは、『ラテン語で「震えの来るせん妄状態」という意味で、アルコール依存症下での禁断状態によって引き起こされる激しい症状を指す。』そうな。
危ない。

その後、白ワイン(CUATRO RAYASって書いてある。W嬢提供)→赤ワイン(Cahors / Chateau Lamartine、俺提供。)と移行。正直、ワインよくわからん。。。

  • 料理面

過去、何度も作ったメニューだったのに、反省会デスヨ。

    • 牛すじのトマト煮込み(塩味足らない)
    • パエリア(塩、コショウ足りない)
    • パプリカのマリネ(酸味足らない)
    • きのこのマリネ(OK)
    • ホタテのカルパッチョ(OK?)
    • チーズケーキ(生地の空気抜きを忘れて、割れる)

他に、

    • そら豆のディップ、パン(W嬢提供)
    • フキの煮物(M嬢提供)
    • 根菜のマリネ(M嬢提供)
    • ドーナツ(リーダー提供)

以上。


やはり家飲みはリラックスできて楽しいですね。