Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

Nikon D7000購入


カメラは長く続けられそうな趣味だから、早く買うのがいい気がする。。。

https://twitter.com/mune_3/status/93520547081748480

大変長い間、欲しいと思い続けてようやく購入しましたよ。


大学研究室の影響で、「レンズといえばNIKKORだろ。」ということで、最初からNikonしか興味なかったわけだけど、最初はD5100のつもりだった。

キタコレ!欲しー。欲しー。 / ニコン、3型バリアングル液晶を採用した「D5100」

https://twitter.com/mune_3/status/55283486092820480


このあと、延々と我が家の財務相にプレゼンしつつ、D3100→D5100までこぎつける。
が、ここ最近の値動きが、D5100は下がらないのにD7000は下がってきてる。ということで、ランクアップを試みる。

あれ?D7000の値段下がってきてる。手が出せそう。買い時?

https://twitter.com/mune_3/status/208205533054906368

オレ、今のプロジェクトが終わったらD7000ポチるんだ。。。

https://twitter.com/mune_3/status/211104727595880448

このあと、一旦値上がりして再度値下がり。これにビビって今しかないと思い、結局、プロジェクトの完了を待たずに買ったわけです。

  • 開梱の儀


いつもの箱。


中からコレ。D7000 18-105VRキット。


さらに中身。本体、レンズ、アクセサリー類、取説関係。レンズの箱が金箱じゃないのにちょっとがっかり。。。まぁ、キットレンズですからね。


ついでに買った、レンズ保護用のNCフィルターとSDカード(白東芝)。フラストレーションフリーパッケージ(FFP)ってやつで安かった。


んで、やいのやいのと組み立てて、上の写真に戻る。

とりあえず組立までで、まだあんまり写真とってない。
うおー!何撮ろう?勉強もしなければ!


楽しみです。