Take it easy.

とりあえず,肩の力を抜け.

沖縄旅行2012 二日目

朝起きると、雨。
この日の段階では、台風の進路どうなのよ?本島だから飛行機は飛ぶよね?という状態。


前日の瑞泉酒造見学と夕ごはんで観光は満足したので、この日からは海へ行こう!ということで、さっさと移動。




ホテルからの部屋の眺め。
着いたときは、雲多いな。残念だな。と思っていたんだけど、結果この日が一番天気良かった。



とりあえず、ビールで乾杯。


ビーチに向かう途中、ヤドカリ発見!

ビーチでひとしきり遊んだ後、シュノーケリングツアーに向かう。

シュノーケリングスポットまでは、ボートで移動。雲が増えてきた。


逆光でよくわからないけど、岩。
注連縄(しめ縄?)がかけてあって、夫婦岩とも。由来を調べたが、これというのが見つからない。


シュノーケリングということで、ライフジャケット着ているので潜ることは出来ない。
常に浮いている上に、波が高めなので、ちょいと酔い気味に。同じ船の少年が、撒き餌しててちょっとかわいそうだった。。。
それでも、それなりに楽しんでシュノーケリング終了。やはり潜りたい。


夕食は、近くの居酒屋までタクシー移動。

食べ散らかしの図でごめん。
てびち焼き旨かった。泡盛43度はきつかった。


ホテルに戻り、コンビニを見ていると面白いものが。

ルートビアのペットボトル発見!
あと、ポッカの缶に描いてある絵がシーサー!


翌日は、体験ダイビング予定。
天気の回復を祈りつつ、オリンピック見て就寝。